一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/09/02(火)

暦も9月に入りましたが、本日はやや気温が高い中での稽古となりました。
とはいえ、夏の盛りは過ぎ、練習環境は格段に向上しています!

本日は、通常メニューをこなしました。東北大合宿、体重別個人戦、有備館杯など柔道部イベントが目白押しだったのもひと段落し、本日からは三商大戦に向けての練習が始まりました。

馬場が昇段審査を控えており、全体練習後、形審査に向けて、形の練習を行っていました。初段の形では鬼門とも言うべき肩車に馬場も苦労しているようでした。同期の萩と協力して形の細かな部分を研究しており、本番は頑張って欲しいと思います。

そんな馬場の姿を一年生が見ており、彼らにも早く昇段審査を受けられるように日々の練習を頑張って欲しいと思いました。

さて、三商大戦までは残り80日たらずになりました。現メンバーで柔道をできるのが残りそれだけだというのは、若干さみしく思います。今年は去年までと違い、4年生の先輩が卒業してしまいます。怪我には気をつけつつも、全力で追い込んで、今までの御恩に報いたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1004-c53d0628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT