一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/09/06(土)

本日は中田コーチと河合先輩(H19卒)、そして河合先輩の同僚の藤田さんと細井さん、山岸先輩(H24卒)が練習にいらっしゃいました。

藤田さんはアメリカの大学で柔道を、細井さんは筑波大学で柔道をしていたということで大変強く、我々にとってはいい刺激になりました。

講習ではコーチが応用的な足技の入り方、そして細井さんが背負いに入るときのひと工夫を教えてくださいました。普段の打ち込み、投げ込みで綺麗で力強く投げられるように技を磨いてはいますが、試合でもその通りにそのままかけられることは滅多にありません。試合でも使える技にするためのひと工夫というのはコーチにしても、細井さんにしても一朝一夕で思いついたものでは無いはずです。それを我々に教えてくれるというのは大変貴重なものなのだと改めて実感しました。残り三ヶ月を切りましたが、自分の技に組み込むために積極的に試していきたいと思います。




また、河合先輩からは栄養費をいただきました。栄養のあるものを食べて体力を付けます!
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1008-e28617f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT