一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/09/15(月)

三商大戦までいよいよ残り2ヶ月余りとなり、第一次三商合宿が始まりました。

朝の練習には池宮先輩(H7卒)に参加いただきました。恒例の谷保ランから始まり、国立市民の皆さまに、爽やかな朝をお届けしました。






本日の亀立ちは丸山先輩と青木が行いました。二人とも正対からの攻めを積極的に仕掛けており、三商戦に向けた意気込みが伝わってきました。

亀立ちのあとはフィードバックを行いました。練習をより意義のあるものとするため皆真剣に意見を出し合いました。

その後、普段と同様の寝技乱取りを行い、最後に池宮先輩から何点かアドバイスを頂き、それを踏まえた研究をして朝の練習を終えました。




午後の稽古には、寺田先輩(H25院卒)と、以前にもお越し頂いた神戸大学柔道部OBの中村さんにお越しいただき、立ち技の稽古を行いました。基立ちには相川先輩と鈴木が立ちました。勝ち抜き戦である三商戦で最後にものをいうのはスタミナです。勝ち抜き戦でフルに戦えるスタミナをつけるべく、激しい稽古を行いました。

池宮先輩、寺田先輩、中村さん、本日はありがとうございました。

三商合宿が始まり、いよいよ三商大戦に向けた追い込みの時期になりました。国立開催でもあり、今年こそは優勝を勝ち取らなければいけません。そのためにも全員が最高の状態で試合に臨めるよう、これからの稽古を行っていきます!


鈴木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1015-87eca2d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT