一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/09/16(火)

三商合宿二日目。

今日は三商に向けて持久力、瞬発力を鍛える試みとして陸上競技場のグラウンドでラントレを行いました。

初日の今日は400m×3本と100m×2本を全力で駆け抜けました。



午前の練習では田中先輩、萩、自分が亀立ちを行いました。自分としては亀を返すのに意識をしすぎてしまい、返したあとの決めが甘いのがこれからの課題であると感じました。

また山岸先輩にご来場いただき、正対している相手への対応法を二パターン教えていただきました。自分は三商で正対している相手を取りきれず悔しい思いをしたことがあるので、ぜひともこれらの技は身につけたいと思います。



午後の練習では丸山先輩、高橋が基立ちを行いました。二人とも三商の中での自分の役割を意識し、自分に合ったスタイルをつくっていました。




三商まで約二ヶ月。三商でベストな状態で臨むことができるよう怪我には特に注意して、自分の身体を追い込んでいきたいと思います。

田澤


関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1016-a91e70ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT