一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/09/17(水)

三商合宿三日目です。

〈午前練〉
まずは恒例の谷保ランを行いました。一年生の丁が先導し、朝の国立の街を駆け抜けます。ここ最近は涼しい日が続いているので、気分よく走ることができました。

有備館に戻ってからは亀立ちを行いました。小川、高橋、丁の三人が立ち、それぞれの課題を持って稽古に臨みました。ノルマを達成できた者は少なかったながらも、取り役、分け役ともに技術、体力が向上している様子がうかがえました。

亀立ち後は皆でフィードバックを行い、お互いの技術向上を図るため、忌憚なき意見を出し合いました。とくに、自分では気付かなかった課題を皆が指摘してくれるという点がこのフィードバックの大きな強みです。私自身もその点を指摘してもらったので、今後の練習に活かしていきたいと思います。

〈午後練〉
午後はトレーニングを行いました。

翌日にまだ合宿が控えているため、普段より軽めの内容ではありましたが、各自ができる内容をしっかりとこなしました。
柔道をしている中だけではなく、見た目からしても感じることではありますが、皆の体つきがだいぶがっちりしてきたように思います。継続的なトレーニングが実を結んでいるのでしょう。現状に満足することなく、この調子でさらに鍛えていきたいと思います。

小川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1017-3be65999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT