一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/09/19(金)

今週は三商合宿の週ですが、明日が練習試合のため、本日は練習は午前のみで、かつ内容も軽めのものとなりました。
また、本日は熊澤先輩(埼玉大学院生)が道場にお越し下さいました。

今週一週間三商合宿を行ってきて疲れが溜まっている状態ではあったと思いますが、短い時間で集中したいい練習が出来たと思います。

練習後には熊澤先輩から、逆三角からの腹固めについて講習をして頂きました。熊澤先輩と寝技乱取りをしていると、三角がくるとわかっていても、いつの間にか三角あるいは逆三角などでやられてしまいます。一つの技でも、バリエーションを持っていればそれだけでも戦えるということだと思います。
自分も三角とそこから派生する腹固めなどのバリエーションの技を練習して、亀取りに威力をつけたいと思います。

明日は横浜国立大との練習試合です。今年では初めての、三商を模した形式での試合となります。また初心者の1年生2人にとっては、初めての試合です。明日の練習試合を、三商の優勝と自分たちの成長に繋げられるよう、全力で取り組んで参ります。



青木
関連記事

| 日誌 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1019-e3f27769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT