一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/09/25(木)

本日は丸山先輩、田中先輩、相川先輩と、私(馬場)、丁、松重の6名で、以前より交流の深い首都大学東京柔道部へ出稽古に行って参りました。

 寝技の打込と乱取りの後、練習試合を2試合(1試合目:5人制三商ルール、2試合目:
5人制国際ルール)行いました。試合経験のほとんどない1年生にとっては大変貴重な経験になりました。

 戦績としては、1試合目引き分け、2試合目も引き分けという結果で御座いました。

 特筆すべきは1試合目における丁の活躍です。丁にとって初めての体外試合となりましたが、立ち技の掛け合いでもつれて倒れたところで、機を逃さず袈裟固に移行し、押さえ込み一本をとる、というお手本のような、堂々たる試合運びでした。

 試合で実際に「勝つ」という経験は柔道を続ける上で強力なモチベーションになります。丁には今日の経験を胸に今後も更なる技術の向上を目指して欲しいです。

 三商まで残り約2ヶ月。今日の試合で見えた各々の課題の克服を含め全力で稽古に打ち込む所存です!

 首都大学東京柔道部の皆様、本日は有難う御座いました。これからも宜しくお願い致します!

馬場
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1024-f04a7ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT