一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/10/03(金)

第二次三商合宿5日目

いよいよ第二次三商合宿も今日と明日の二日のみ。
疲れも徐々に見えてきていますが最後まで頑張ります!

〈午前の部〉
本日もラントレからスタート。
400m×4の後、100m×4を走り抜けました!


有備館に帰ったあとはいつも通り寝技です。本日の亀立ちには相川先輩と馬場が立ちます。
初心者から始めた両名ですが2度の三商合宿を経て少しずつ亀も固くなって来たようです。上級生、経験者の多い中、最後まで戦い抜きました!

〈午後の部〉
午後は野瀬師範にお越しいただきました。

立技の基立ちは田澤先輩と鈴木が立ちます。田澤先輩はなんと、昨日に続いての二日連続基立ちです!
田澤先輩の積極性を私も見習って行きたいと思います!



乱取り後の 野瀬師範 からの講習では立技、寝技共に使える技術をご教示いただきました。三商が迫っているため、詳細は伏せますがしっかり実用レベルまでしっかりと練習していきたいと思います。

また、本日は柔道着の寸法測定のため、九櫻の社員の田仲様がいらっしゃいました。
一人一人に完璧にフィットするよう、袖の長さなども微調整していただけるみたいです。
ピシッと決まった柔道着が貰えるということで早くも届くのが待ち遠しいです!



さて、いよいよ明日の練習で第二次三商合宿も終わりです。
優勝のため持てる力を出し切ります!

また、練習後には野瀬先生から多大なるご厚志を賜りました。有難う御座いました!

関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1030-af2a432e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT