一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/10/14(火)

本日は第三次三商合宿二日目。昨日の台風も過ぎ去り、とても過ごしやすい練習日和でした。朝はトラックランのあと亀立ちを行い、田中、高橋、相川が立ちました。反省で抑え込みからうまく逃げる相手をどうやって取るかという話になりましたが、腕絡みが一つ有効だという結論に達しました。相手に逃げる隙を与えない足抜きを習得するのが基本ではありますが、腕絡みも狙えるチャンスは多々あるので両方覚えて使っていきたいところです。




午後の稽古でも基立ちを行い、高橋、青木が立ちました。二人ともいい技を持っているので、前半はそれを発揮していましたが、後半になるにつれて疲労がたまってくると組手や足の動きがどうしても遅くなり、不利になってきます。それらを克服したり奇襲技を習得したりするのが、二人だけでなく全体の課題だとも感じました。



今週末は商東戦です。ホーム側としてきちんと迎え入れる体制と試合に向けての調整を行い、三商に向けて実りのある大会としたいと思います。

丸山
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1041-119b6309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT