一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/10/30(木)

第四次三商合宿4日目

本日は中日のため朝練はお休み。
また、午後には野瀬師範がいらっしゃり、練習後にはご厚志もいただきました。ありがとうございました。

基立ちには田澤先輩と青木が立ちます。



田澤先輩は今回の合宿では異様な基立ち争奪ジャンケンの弱さを見せつけ今日までなんと四連敗。その鬱憤を晴らすべく、意気込み十分でした!

野瀬師範の講習では、

• 怪我人を含め、個々が残りの一ヶ月何をすれば勝てるのかということを突き詰めていかなければならないということ。

• ただ勝つだけではなく、主幹校としての運営面でも全力を尽くさなければならないこと。

をお話しいただきました。

代々受け継がれてきた三商戦。先輩方に恥ずかしくない形で、堂々と試合に臨めるようにしたいと思います!



また、合宿の疲れを落とすべく、練習後には師範よりマッサージのやり方も教わりました!
中には痛い痛いと言ってる部員もいましたが、心なしか体も軽くなったみたいです。
怪我防止も含め、今後もどんどんやっていきたいと思います!

関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1053-90e3a851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT