一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/10/31(金)

第四次三商合宿五日目。
今年最後の三商合宿もいよいよ終盤に入りました。疲労がたまっている今、辛抱強く頑張れるかどうかで三商戦にも大きく影響してきます。

本日もラントレから始まり、400mを四本、全力で駆け抜けました。四回目の三商合宿の終盤ということもあって以前より皆スタミナもスピードも上がりました。

ラントレが終わるとすぐに寝技です。
本日の亀立ちには私、田澤と高橋が立ちました。自分は他の人に得意パターンを読まれてしまい対応されているところを強引に持っていこうとしている事が多く、そのためになかなか取ることができませんでした。違うパターンを混ぜつつ、自分の得意パターンにもっていくことをもっと徹底しなければならないと感じました。

午後は熊澤先輩がいらっしゃいました。最後の三商合宿が終わりに近づいてきていることもあり午後の立ち技はさらに気合いの入ったものとなりました。
基立ちには丸山先輩、小川が立ちました。二人とも疲れた後にも技を出し続けていて、白熱とした基立ちとなりました。
練習の終わりには熊澤先輩に先週教えて頂いた組み手についてさらに応用を講習していただきました。(試合直前なので詳細は伏せます。)

明日はついに三商合宿最終日です。午後には学芸大学、首都大学が練習に参加してくださいます。最後まで集中して気を抜かず三商合宿を終えたいと思います。

田澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1054-707aef6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT