一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/11/13(木)

本日の練習には野瀬師範と熊沢先輩がいらっしゃいました。

三商を目前に控えて、どの部員も高い集中力を持って自分のなすべきこと(取る・分ける)に自覚的に稽古に取り組んでおり、全体的に仕上がってきていることがひしひしと伝わってまいります。

本日の講習では野瀬師範から攻める時と守る時のメリハリをつけて中途半端になってはいけないということに関してお話をしていただきました。

fc2blog_20141115015110cc7.jpg


また、全員で非常に熱の入った稽古ができていることに対してお褒めの言葉を頂戴し、三商までのこれからの一週間は怪我に注意して体調管理に気を付けながら疲れを残さず三商で全力を出せるように力を蓄える充電期間だと仰られました。

そして先週にもお話していただいたことですが、今年は主幹校ですので、参加校とOB・OGの先輩方のおもてなしを大事にしなければならないということを改めて強調していただきました。

熊沢先輩からは、講道館杯での試合経験を踏まえて、得意技を試合で使えるように練習しておくようにとのご指導を賜りました。

先生・先輩からお話いただいたことをしっかりと心に受け止め、
三商で悔いを残さぬようにしてまいります!

田中
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1065-9b7b9d47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT