一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/12/20(土)

本日は学芸大学、立川高校の学生を招き、今年最後の練習となる稽古納めを行いました。

また本日の練習には、野瀬師範、中田コーチ、山口先輩、柿元先輩、埼玉大obの熊澤さんにお越し頂き、計30名近くの参加者を集っての活気ある稽古が行われました。



道場の関係で多くの人数が出れないこともあり、例えば乱取りでは3セットの基立ちを行い、各々が自分の力を出し切りました。まるで三商直前の練習かのような、緊張感と熱気の中で稽古をすることができました。

練習後の講習では、中田コーチを始め、熊澤さん、柿元先輩から技術指導を賜りました。最終的に自分の得意技へつなげるために何をするか、足の運びや小外刈り、組手など、様々な方法を教えて頂きました。



山口先輩よりご厚志を頂きましたので、練習後には学芸大学、立川高校の方たちと共に昼飯を食べに行きました。お互いに切磋琢磨するために、柔道のことからそれ以外のことまで、多くのことを語り合いました!

学芸大学、立川高校の皆さん、本日は雨の中練習にお越し頂きありがとうございました!お互い近所であるという利点を生かして、今後ともたくさん交流していきましょう!

小川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1087-0059a83f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT