一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/12/31(水)

2014年の稽古納めは終わってしまいましたが、新年は有備館で迎えたいとの声がとても多かったため、予定を急遽変更し、2014年12月31日から2015年1月1日にかけて年越し稽古を行いました!

とはいえ残念ながら帰省の部員も多く、参加したのは丸山先輩、高橋、小川、四戸の4人となりました。
練習は打ち込み1000本を行いました。10時半頃から始めたのですが、一時間ほどしたところで、除夜の鐘が鳴り始め、鐘の音に急かされるようになりながらもなんとか2014年のうちに1000回達成することができました。

練習後は部室で年越し蕎麦を堪能した後、谷保天満宮へ初詣に行って参りました。三商の連覇と一橋柔道部を目指す受
験生の合格を祈願し、参拝しました。
受験生の皆さんはセンター試験が間近に控えていることと思いますが、体調管理に気を配りつつ、マイッタなしで最後の追い込みをしていただければと思います。

昨年は一橋の復活を果たした記念すべき年となりました。
今年も後に繋がる柔道を目標に昨年以上のチームで11月23日を迎えるべく、マイッタなしで頑張ってまいります!

四戸
関連記事

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1089-dfa0c632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT