一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/1/8(木)

本日から寒稽古が始まりました。
まずは今年も東日本最古の天満宮である谷保天満宮へと神聖なる柔道衣をまとい
、一橋大学受験生の合格祈願を全力で行いました。



初日の気温は平年より低い-1℃でしたが、有備館の凍るような畳で鍛えられた我々にとってはなんのその。
部員の中には「-5℃くらいないと張り合いがない」と豪語するものもおりました。

道場へ戻ったあとは寝技の練習を行いました。
この時期は皆、新しい技を身に付けようとして寝技乱取りでもガンガン使ってくるので自然と寝技の稽古も白熱としたものとなりました。

練習後は明日からの寒稽古を乗り切る栄養をつけるためにキムチ鍋を行いました。やはりこの時期の鍋は格別です。体も心も温まります。

一橋大学を受験しようとする受験生の皆様。
皆様の頑張りに負けないよう、残りの寒稽古も全身全霊をもって行いたいと思います。

田澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1092-70f086a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT