一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/1/10(土)

本日は寒稽古3日目でした。本日も気温は低く手足が悴む寒さでありましたが、いつもどうり覇気を持って寒稽古に臨みました。

寒稽古は谷保ランから始まります。天満宮は学問の神様でありますから、3週間後に期末テスト、さらに新三年生は新学期にゼミ選考を控えている我々は、ご利益を期待するものであります。

谷保から帰った後は寝技を行います。一週間集中的に寝技を行う寒稽古は寝技のステップをもう一度確認し、修正、改良する良い機会です。また、本日は講義がないため、時間があると言うことで、立ち技も行いました。正月明けで立ち技が久しぶりでありましたが、打ち込みを行ううちに感覚を取り戻し、乱取りでは良い稽古ができたと考えます。

明日は寒稽古ではなく通常練習ですが、また、頑張っていきたいと思います。

相川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1094-c8a69136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT