一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/1/12(月)

寒稽古4日目です。本日は野瀬先生と野瀬先生の奥様にご来場いただきました。非常に寒い中、朝早くからおこしくださりありがとうございました。

この日も寒稽古は谷保天満宮までのランニングから始まります。まだ暗い中を谷保天満宮にて一橋受験生の合格などを祈りつつ、部室へ戻ります。

部室に戻った後は、寝技と立ち技の稽古をやりました。畳の冷たさに足をやられつつも身体をしっかりほぐして、怪我をしないよう充分に気を使ってからしっかりと練習しました。

講習では押さえ込みから逃げる際に気をつける点や一人打ち込みのポイントなどについてお話しいただきました。冬オフ中なので、新技を存分にためせ、また、一人打ち込みの機会も増えていくので、本日学んだことを生かして練習に打ち込んでいきたいと思います。

また、練習後に野瀬先生から多大なるご厚志をいただきました。ありがとうごさいました!



寒稽古も残すところあと1日となりました。しっかりと終われるよう体調や寝不足に気をつけてやっていきます!

松重
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1095-f85927bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT