一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/1/13(火)

寒稽古も5日目となり、道場での寝泊まり生活及び起床と共に道着に着替えるのにもすっかり慣れてきました!

今日も例によって谷保ランからのスタートです。私が初めて寒稽古を経験した時はきちんと寒稽古に参加するだけでも大変に感じられたものですが、丁、松重の二人が弱音を吐かず黙々と道着に着替え泰然と構えているのを見て、私にもつい気合いが入ります。

本日の寝技の稽古には山岸先輩(H24卒)が参加してくださり、乱取り後には噛みつきに近い姿勢から相手を制する方法についてご指導頂きました。やはり慣れが必要な技術ではあるため反復して武器にしていきたいと思います。

山岸先輩からお褒め頂いたように、今のところ部員のほぼ全員が寒稽古に皆勤中です。このまま怪我、風邪その他体調不良なしに残り2日となった寒稽古を部員全員でやり切りたいと思います!

馬場
関連記事

| 日誌 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1096-1466c182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT