一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/1/11(日)

本日は通常の練習会としては今年の稽古初めでした。
中田コーチと野瀬先輩(H18年卒)がいらっしゃり、まず朝9時からグランドにて走り込みを行いました。

走り込みはまず、軽量級は2.8km、中量級は2.1kmを走りました。その次に400m、300m、200m、100mの順にダッシュを行いました。部員はみなオフ明けで体力が落ちていたものの、それぞれよく追い込んで走り抜きました。野瀬先輩からは走力についてお褒めの言葉をいただきましたが、これからさらに自分のタイムを更新していけるよう頑張ってまいります。

そして10時ごろから、道場での練習を行いました。山口先輩(S58卒)、柿本先輩(H22卒)もお越しくださいました。寒いなか、またお忙しいなかで本当にありがとうございます。

練習内容は立技が主でした。このオフ期間に自分の技をまた見直し、つくりなおすため、特に打ち込み、移動打ち込みを重点的に行いました。
通常のように相四つで組むのではなく、ケンカ四つで組んだ状態での打ち込みを行うなど、同じ技でも状況に応じてバリエーションをつくる練習も行いました。

乱取りでは、現役はコーチ・先輩の胸を借り向かっていきました。非常に熱の入ったよい練習でした。ただ、足をつってしまう者が続出し本数が少なめでしたので、今後体力を戻しさらに強度の高い練習を行うことができるようにして参ります。

明日以降寒稽古後半です。寒稽古は多くの部員が皆勤です。最後までみなでやり抜きたいと思います。

青木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1098-d7e8e5a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT