一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/1/30(金)

去る1月30日、如水会館にて平成26年度柔友会総会が開催されました。

今年も80名近くの先輩方にご参加を賜り、総会は大いに盛り上がりました。9年ぶりの三商優勝ということもあり、数々のお褒めの言葉と、今後の激励の言葉をかけて頂きました。

さて、今年は3年ぶりに卒業者を輩出するということで、4年生からそれぞれの進路先が発表され、大きな拍手が起こりました。



また高橋新主将より、現役部員の新体制も発表されました。平成27年度は以下の体制で部の運営を行ってまいります。

主将:板羽(現4年)→高橋(新4年)
副主将:丸山(現4年)→小川(新4年)
主務:小川(新4年)→萩(新3年)
会計:四戸(新3年) (変更なし)
募金:相川(新4年)→青木(新3年)
部報:田澤(新4年)→鈴木(新3年)

3年にわたり、先頭に立って部を牽引してくださってきた4年生が引退してしまうこともあり、正直なところ不安も感じています。しかし、今まで先輩方から学んだ多くのことを活かす良い機会であると捉え、部員一同手を取り合って、これまで以上に素晴らしい柔道部を運営していけるよう、尽力して参りたいと思います。

最後は恒例の部歌斉唱、および万歳三唱で締めくくられました。皆晴れやかな表情で、優勝した喜びがひしひしと感じられました。

総会後には若手OBの先輩方に二次会へ連れて行って頂きました。就活が迫った新4年生を始め、学生は先輩方の就活体験談やアドバイス、また先輩方の会社の説明など、熱心に聞き入っていました。

また当時の柔道部の様子や新歓活動等も伺うことができました。今後の運営にうまく活かしていきたいと思います。

最後になりますが、総会開催に向けご尽力くださった柔友会役員の皆様、お忙しい中足をお運びくださった先輩方、誠にありがとうございました!
今年度も一橋大学柔道部をどうぞ宜しくお願い致します!

小川
関連記事
スポンサーサイト

| 柔友会連絡 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1101-d3f2b20c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT