一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/1/31(土)

前日が総会だったため、本日の練習は午後から行いました。

練習には中田コーチ、寺田先輩、山岸先輩にご来場いただきました。また、熊澤先輩(埼玉大学OB)、中村さん(神戸大学OB)、立川高校柔道部の学生にお越しいただき、大変白熱した稽古を行うことができました。

雪が残っていてランニングは出来ないのかと思いましたが、先にグラウンドで練習を始めていた陸上部の皆さんが午前中に雪かきをしてくれていたおかげでいつも通り行うことができました。

ランニングの後は立ち技を中心に稽古を行いました。講習では、中田コーチと熊澤先輩に相四つで距離が近い場合の崩し方を中心にご教授いただきました。

今日のようにたくさんの先輩方に来ていただくと、様々なご指摘をいただくことが出来るので、大変参考になります。

来週には試験が終わり、平日の練習も始まります。個人的には単位を落とすことなく、冬学期を終えられるはずなのですが、昨年私を苦しめた「誤審」が今年もあるかもしれません。(決して「実力不足」ではありません。「誤審」です。)

冬学期の成績を受け取った時はシドニーオリンピック100kg超級の決勝戦のような気持ちでした。


冗談はさておき、今年は全体的に体力を落とさずにオフを過ごせたので、この調子でマイッタなしで頑張ります!

四戸
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1102-8c40c874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT