一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/2/20(金)

本日から信州大学との合同合宿が始まりました。

有備館の改修工事も無事終わったため、今年はここ国立で合宿を行います。今日から三日間、よろしくお願いします!

また、本日は学芸大OBの高本さん、埼玉大OBの熊澤さんにお越しいただきました。

練習は普段通りのメニューでしたが、短めながらも集中した稽古をすることができました。OBの先輩方に教えてもらったこと、講習で学んだこと等を実践する者が多かったように思います。また信州大の方々も、来校してすぐの練習だったにも関わらず、非常に練度の高い柔道をしていたように思います。人数は少なめとのことでしたが、普段の練習のレベルの高さが伺えました。

練習後の講習では、高本さんより「弓矢締め」を、熊澤さんより軸足の使い方を、それぞれご指導頂きました。どちらも非常に実戦的で、使いこなせれば強力な武器となること間違いありません。繰り返し練習し、身体で覚えられるよう頑張っていきます!



合同合宿は残り2日です。お互いに多くのことを得られるよう、頑張っていきましょう!

小川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1115-f8bdeb4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT