一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/2/23(月)

本日は信州大との合宿明けということもあり普段より練習内容を少なめにして
これまでの先生、先輩方の講習を踏まえて研究の時間を多めに取りました。

自分はこの研究の時間で特に寝技についての復習をしました。
熊澤先輩から教えていただいた「腕絡みからの展開」
高本さんから教えていただいた「ヤスケビッチからの浮き固め」「弓矢締め」
松永先生から教えていただいた「横四方固めからの逃れ方」「絞め技」「腕取りへの対処法」
とひと通り復習いたしました。
まだまだ乱取りで使うには難しいと感じましたので、寝技反復を何度も繰り返し行って
自分のものへとしていきたいと思います。

ところで三日後にはシンガポール遠征が控えております。
柔道を通じて国際交流をはかるのはめったにない貴重な機会です。
一橋大学柔道部の名前に恥じぬよう「礼」を重んじてシンガポールの大学と交流したいと思います。

田澤
関連記事

| 日誌 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1118-3c9023b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT