一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/3/6(金)

本日の練習には、韓国からの留学生で本大学院の商学研究科に進学するパクさんが練習に参加してくれました!

韓国で柔道を五年間やっていたとのことで、早速練習に参加してもらいました。
かなり力が強く、また打ち込みもしっかりされていたように思えます。

しかし、韓国ではあまり寝技を学ばなかったとのことで、乱取りの後にパクさんに向けて、横返しと腕絡みの研究を行いました。

パクさんは大柄で力も強く、この二つの技術は基本的なものだけに相手を寝技で攻める際に強力な手段となりえます。
寝技に対しても強く興味を持っていたので、また折に触れ部員がそれぞれ得意技を披露する機会を設けたいと思います。

練習後には恒例の自己紹介です。
パクさんの入部確率は100%!
3月7日の時点で新入部員が入った部活は柔道部だけではないでしょうか。

ゲストを迎えた我々は、練習後釣り船へ。
いろいろな話をパクさんから聞くことができ、乱取りの感想や、徴兵、韓国での柔道や、果ては恋愛の話題にまで会話が弾んで、部員一同は楽しい時を過ごしました。
しっかりとした新歓ができそうな、出だしの良いスタートが切れたような気がします。

残念ながら院生は三商大戦には出場できませんが、パクさん、これからよろしくお願いします!

四戸
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1122-283bd00e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT