一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/3/24(火)

本日も新入生の方々と体験会をしました!


本日は中国の留学生の尤君と私の母校、早稲田高校出身の小野君が来てくれました。


体験会では立ち技は大腰、背負いを中心に教えていきましたが、小野君は打ち込みを通して、少しずつ要領を得てくれたみたいです。


一方の尤君は我々にどんどん質問をして来てくれます。興味を持ってくれた尤君に我々も嬉しくなってしまい、ついつい現行ルールでは反則の双手刈りや難しい巴投げなど派手めな技を教えてしまいました。


その後、寝技の練習では恒例の抑えきりを行い、両者白熱した勝負を見せ、体験会を締めくくりました。


体験会後には入部確率の発表です。

両名ともやや慎重な数字でしたが、しっかりと興味は持ってくれたみたいでした!


尤君、小野君今日は本当にありがとう!

尤君は留学生の友達を、小野君は早稲田高校の友達を連れてどんどん柔道部に来てくれ!



新三年 萩

関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1137-b1265614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT