一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/3/27(金)

サークル紹介、2日目です!

少しでも多くの人に柔道部の魅力を伝えるべく、今日も全力で新入生との交流を図りました。まだ初々しいオーラを放つ新入生たちに片っ端から声をかけ、ブースに優しく誘導します。

始めは「いや~、柔道はちょっと・・・」と言っていた人も、PVを見て、私たちの説明を聞いた後は「面白そうですね!」と言ってくれました!きつい、つらい、が先行しがちな柔道のイメージですが、それ以上に面白い、楽しい、というイメージを持ってくれたら嬉しい限りです。

また、イメージをより明確にしてもらいたい!という気持ちから、私たちは「体験会」をほぼ毎日企画しています。柔道の魅力とは、実際に柔道着を着て、人を投げてみて初めて分かるものばかりです。すでに多くの新入生に参加してもらい、皆が「楽しかった!」と言ってくれています。ですので、私たちも自信を持って皆さんに勧めたいと思います!

今日はイベント後に二人の新入生が残ってくれたので、立川にしゃぶしゃぶを食べにいきました。二人ともお腹いっぱいになるまで食べ、満足してくれたようです。
新歓期はこういった食事の機会もたくさん用意しているので、このブログをたまたま見てくれている新入生も、何かの縁だと思って気軽に参加してみてください!柔道だけではなく、柔道部の良さもわかってもらえると思います!

小川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1139-85e0dc34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT