一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/3/30(月)

本日も新入生を招き、体験会を行いました!

今日は鈴木君、小林君、池田君の三人が参加してくれました!

鈴木君は二回目の参加です!


さて、体験会の方では大腰から始まり、背負い投げや大内大外刈りなど、基本的な技を教え、実際に部員にかけてみてもらいました。

その中でも鈴木君には背負い落としを披露してもらうなど、楽しく体験会を行うことができました。




柔道は力技のイメージがあるかも知れませんが、実際には手首の返し方や足の角度など、少しのズレでも技の威力が大幅に変化する繊細な競技です。

また授業で野瀬英豪先生がおっしゃるように、審判がいる以上、綺麗に投げることが求められるため表現スポーツとしての一面もあります。

こうした奥深さは中々話だけでは伝えることができません。是非一度道場に足を運んで貰えば柔道の魅力がきっと分かると思います。

さて、恒例の自己紹介ですが、池田君が50%、小林君が85%!

初回にしてはかなり高い数字です。

そして、鈴木君の入部確率は…なんと100%!

久し振りに三月入部を果たすことが出来ました!

鈴木君、これからよろしくね!




我々一橋大学柔道部は経験や国籍を問わず、入部を歓迎しています。

これからも体験会は続けていくので、是非一度参加してみてください!

四戸
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1140-62b49689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT