一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/3/31(火)

だんだん暖かくなってきて桜も咲く季節になってまいりました。
本日の稽古には高崎高校の皆さんに参加していただき、非常に活気のある稽古になりました。
さらに、野瀬師範にもお越しいただきました。遠方よりありがとうございます。

高崎高校の方々は高校生ながら非常に柔道が強く、特に立ち技に関しては部員が舌を巻くほどでした。
寝技も荒削りではありますが、技にキレがあり、寝技乱取りでは受けに回ると怖さを感じました。

師範からは奥襟を持つときのポイントと逆に奥襟を持たれたときの防御方法、そして寝技の巻きに対する防御と亀の相手が立とうとした時の攻め方などをおしえてしいただきました。

そして、練習後、野瀬師範よりご厚志いただきました。本当にありがとうございます。

本日来ていただいた高崎高校の皆さんの中にははそろそろ志望校を決めようかという方もいらっしゃるかもしれません。
本日の一橋大学での練習がその志望校の決定の一助となれば幸いです。

松重
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1144-353e0120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT