一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/4/6(月)

本日は新入生向けの体験会を行いました。
すでに3人の新入生が入部してくれたということもあり、我々のテンションも高くなって参りました!

本日の体験会には、中田コーチにお越しいただきました。
また、前回入部確率97,5%の松下君と、有備館初来場の藤森君に加え、すでに入部してくれた3人の一年生も参加してくれました!

体験会では、まず中田コーチの指導のもと、楽しみながら反射神経を鍛えられられるトレーニングを行いました。新入生たちは戸惑いながらも、ときには部員よりもすばやい反応を見せたりしました。

その次は受身の練習を行い、その後、コーチに寝技は袈裟固、後袈裟固、横四方固の押さえこみかたと逃げ方の講習をしていただきました。すでに何度か体験してくれている一年生は、ポイントを押さえた技を見せてくれました。

立技の練習では、打ち込みの後、一年生が上級生に技をかけ、上級生はその技を受ける、という約束乱取を行いました。柔道未経験者の新入生も我々が驚くような技を見せてくれました。




練習後は新入生に、恒例の自己紹介をやってもらいました。

前回97.5%の松下君でしたが、遂に100%を宣言してくれました!!

今年四人目の新入部員です!

松下君ありがとう!これからよろしくね!


まだ見ぬ新入生の皆さん、そしてすでに道場に足を運んでくれた皆さん。我々柔道部は新入部員をまだまだ募集しています!

どの部活に入ろうか悩んでいる、何か新しいことを始めたい、そんな方たちを我々は歓迎します!ぜひ道場にお越しください!

鈴木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1148-9a1ef4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT