一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/4/21(火)

4月も残すところ一週間ちょっととなり、新入生の多くが所属する団体をそろそろ決定する頃になってきました。

本日も通常の稽古です。

新入生の初心者組が、形や筋力等では不完全ながら一生懸命に技をかけているのを見ていると今年の新歓は(色々作ったりして頑張ったものの、結局どうしてなのかよくわからないながらも)成功したなぁと感じられます。
経験者組である鈴木と有吉はもちろん、体格で優れる松下、水泳で鍛え上げられている田村、足技のセンスが光る小林という、将来が期待される部員しかいません。
性格にもそれぞれ個性があり、柔道と学生生活の両面で本当に良い代になると思います。



また、授業の関係で途中からとなりましたが、何度か稽古に参加してくれている折居君がまた道場に来てくれました!
稽古も終盤であったため今まで教わった技の確認や見学、部の詳しい説明等で終わってしまいましたが、説明が真剣なものであったのもあって我が部のことを深く理解してくれたようです。

そして稽古終了後の入部確率発表では……なんと100%!!!

6人目の新入部員です!




信じられません!

今年は本当に何が起こっているんでしょう!

ともあれ、これで三商に出れる部員が19人となり、連覇へ向けてのスタートとしてはかなり良い感じです!

折居君これからよろしくね!僕たちと一緒に強くなろう!

馬場
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1159-23c498cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT