一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/4/30(木)

 桜も散り、長袖では暑く感じる季節となって来ました。
本日はOBの山岸先輩に起こしいただきました。
いつもお忙しい中本当にありがとうございます。

 本日の稽古は寝技強化から始まって、乱取り、講習で終わるいつもどおりの練習でしたが柔道未経験者の新入部員にはまだ寝技強化に慣れてない人もいるので、きっちりサポートしつつやっていきました。





 講習では山岸先輩より亀の防御法を教わりました。
基本的なことではありましたが、非常に重要な技術であり、自分でも100%こなせるかと言われたら怪しい部分もある技術なのでとても為になりました。

 新入部員もだんだん寝技乱取りなどを新入部員同士で行えるようになって来ました。
これからどんどん暑くなっていくとはおもいますが、暑さに負けないよう頑張っていきます!

松重
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1165-3ac62a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT