一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/5/2(土)

本日の稽古には中田コーチ、野瀬将吾先輩にご来場いただきました。


東京都学生、都国公立大会が控えてることもあり、活気のある稽古ができたと思います。

しかし、途中でコーチから声があまり出ていないとご指摘をいただきました。

特に乱取りに出ていない時に見ているだけになりがちなので、意識して声を出し合い、白熱した稽古を行えるよう努力します。


研究では中田コーチ、野瀬先輩から首を極めて技をかけるようにとご指導いただきました。立技、寝技に共通して、相手の首を固定することはより効率よく自分の力を伝えることができます。

ついつい力で抑えがちなので、決める箇所を意識し直したいと思います。


明日は埼玉大学、秋田大学との合同練習に参加します。

練習試合もあるようなので、まずはそこで成果を出せるよう頑張ります!


四戸
関連記事

| 日誌 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1167-1816ba40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT