一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/5/1(金)

「一年」の長さが年々短くなっているように感じる歳に自分もなってきたようで、あっという間に5月になってしまいました!

本日は、通常の稽古です。

このところのブログで連日お伝えしているように、我々の今年の新歓は大きな成功を修めております!
しかし、blog等で他校の新歓状況を確認すると大阪市立、神戸共に有望部員を、それも複数名獲得しているようです!
今年の三商も油断のならない状況です!

多くの新入生が入部してくれた今年ですが、前回優勝の驕りは捨て、挑戦者のような気持ちで今年も部の強化に励まねばなりません!

また、本日の稽古には武道系コンパで話を聞いてくれた1年生の柔道経験者の福江君が来てくれました!

「体が鈍ってますから…」と練習前は控えめな印象を漂わせていましたが、いざ稽古となると寝技立技ともにキレの良い技を次々繰り出して現役部員相手に遜色ない戦いぶりを見せてくれました!



話を聞くに合気道と迷っているとのことでしたが、福江君、やはり大学は柔道です!その力を生かせるのは我が部の他にありません!

稽古後の確率発表では入部確率50%ということでした!
合気道と柔道の二択ということですね!

期待してます!

馬場
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1168-fb5f717a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT