一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/5/9(土)

本日の稽古には中田コーチと、三菱商事から野瀬先輩(H18)と東大柔道部OBでもある椿さん、そして野瀬先輩の後輩で、慶應義塾大学柔道部OBの久保田さんにお越しいただきました!

今日の稽古は普段は就活でいない4年生の多くが参加したため部員だけで18名の稽古となり、中田コーチも練習にいらしてすぐ「多いな!」と仰っていました! 部室も今までになく狭く感じる程です。

午後にトレーニング講習が控えているため、稽古では通常の講習等は行いませんでしたが、輪転式の打ち込みや、基立ち等を行い、その中で中田コーチはもちろん野瀬先輩を初めとする三菱商事の方々から要所要所で指導を頂きました。見ていると、上級生はもちろんでしたが白帯組も面食らわず来てくださった先輩達に積極的にあたりにいっていたのは殊勝です。先輩方もその熱意に応えて色々指導して下さっていたので、新入生にとって本当に良い経験になったと思います。

三菱商事の方々、本日はありがとうございました!

そして稽古後昼食を挟み、午後には中田コーチによるトレーニング講習を行いました。中田コーチによる正しいフォームの指導の後、各自で各種目のMAX測定を行いましたが、新入部員組では流石に元クリムゾンの神部が現役部員に優に匹敵する記録を連発していました。1年生、特に初心者から始めた者には、柔道の楽しさを一層わかってもらうためにも怪我をしないことを第一にトレーニングに励んでもらいたいと思います。





そしてその模範となるためにも、私も今以上にストイックに筋トレに打ち込むつもりです。

馬場
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1174-30248d5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT