一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/5/14(木)

新歓合宿4日目

少しずつ新入生にも疲れが見え、本日は午後練のみの稽古となりました。

また、本日は野瀬師範にお越しいただきました。

練習の方は、来週末の東京学生に向け試合に出るものは特に真剣勝負で臨んでいました。一方で一年生も我々上級生に感化されたのか、疲労のピークに達しているであろうにもかかわらず、全力で上級生に向かってきていました!嬉しい限りです。




野瀬師範の講習では

・一人打ち込みの時に意識すべきこと

・足の位置はどんな技でもぶれてはいけないこと

・大きい選手が技をかけてきた場合の対応

・乱取りや試合の際には上下に相手を振るのではなく、なるべく横の移動を意識すること

をご教示いただきました。

一人打ち込みについては、野瀬師範は日々400回行っていたとのことで、技の形を作るのにいかに大切な練習であるかを実感できました。

野瀬師範ありがとうございました。

新歓合宿は残すところ2日となりましたが、妥協せず頑張っていきたいと思います!

関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1178-4f91f697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT