一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/5/23(土)

東京学生まであと1日。

調整ということで選手は立ち技のみの短めの稽古です。

私(萩)もメンバーには入っているので、立ち技の後の新入生中心の寝技の稽古をストレッチをしつつ見ておりました。

普段はあまり外側から新入生の寝技を見ることがないので、それぞれがきちんと技術を身につけているかどうかを見る良い機会だったと思います。

一年生初心者の田村と松下の乱取りでは、両者横返し、SRT、三角と絶え間なく攻め、乱取りの中でも取り分け熱が入ってたように感じます。やはり新入生の初心者同士お互いに譲ることができない勝負だったのでしょう。

こうした実力が伯仲する間柄での柔道こそが両者の技術を成長させ、今後の試合にも生きてくるのだと思います。




また、明日の試合でも、選手のサポートをしつつもしっかりと上級生の試合を観戦して、試合と練習の違いを肌で感じてほしいと思います。

私立の強豪校も参加する明日の試合ですが、1試合でも多くできるよう精一杯頑張りたいと思います!



関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1183-ca3bbb1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT