一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/6/4(木)

暗い雲の動きが常凡ではないので、どうやら梅雨の始まりの予感です。雨の季節になりますと、洗濯した道着を干すことで悩みますが、練習はもっと熱くなる時期でもあります。今日は土曜日の東京都国公立柔道大会に備えて、普段より短めの調節練習となりました。本日の稽古には野瀬師範にご来場頂きました。

 本日の練習は寝技乱取りと立ち技乱取りの本数が少なくなりましたが、試合を意識し、一本一本の乱取りに集中しましたので非常に密度の高い練習ができました。
試合に最高のコンディションで臨むために、各選手は自分の調子を考慮しながら、練習をしました。練習も日々激しくなっていますので、怪我人も増えていますが、今の時期を活かしてしっかり直すようにしていきたいと思います。

投げ込みを行ってからは野瀬師範に講習をして頂きました。
今日は合四つと喧嘩四つに分けて、相手のかけられる技を大外刈りだけに制限する組み手を教えて頂きました。
野瀬師範から相手が大外刈りをかけてきた時に足で踏ん張ること、それから大外刈りを返すことを、教わりました。
自分より力の強い相手に対しても勝てる柔道をするためにも今日教わった技をしっかり身に付けていきたいと思います。
明日も土曜日の大会に備えて調節練習になります。
前回の大会の成果を活かし、反省は踏まえて更に良い戦いのできるチームになっていきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1193-39154498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT