一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/6/8(月)

本日は北さんが練習にいらっしゃいました。お忙しいなかありがとうございました!

練習の最後の北さんからの講習では、組手の組み方について教えていただきました。無意識にできるようにするには数ヶ月かかる技術とのことでしたので、これから乱取りの際に意識していきたいと思います。

また、もっと練習を追い込んでやるべきとのお言葉も頂きました。メニューだけでいえば非常に充実しているものの、それぞれの練習に対する厳しさが足りないということでした。確かに同じ本数の乱取りでも、気持ちの入れようによって密度は変わってきます。初心者が多いため彼らのためのケアも重要ですが、経験のある人たちは打ち込みも乱取りも追い込まなければなりません。

土曜日の東京都国公立でも、日頃の練習の結果が良くも悪くも露呈しました。それも踏まえて、これからの練習についてメニューを変えることも一つですが、同じメニューでも臨み方を変えるということを考えたいと思います。




青木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1196-d2745468

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT