一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/6/16(火)

蒸し暑い日が続きますが、本日も通常通り練習を行いました。


初心者の多い一年生ですが、日々の稽古に休まず参加しているうちに体力もつき、段々乱取りに出れる本数も増えてきたように思います。

喜ばしいことではありますが、上級生としては常に彼等以上に追い込んだ練習ができるよう意識していきたいと思います。

一方で、師範が毎年おっしゃっていますが、この時期が柔道を始めた者が一番怪我をしやすいのだそうです。

集中力が切れてしまうと、大きな怪我につながります。体調管理を徹底し、怪我無く夏を迎えられればと思います。



今週は出稽古が二回あるので、そこで一つでも多く学べるよう、集中して参加していきます。

自分の弱みとして、対応できる技が少ないことが前回のミーティングで指摘されたので、三商までに多くの選手と乱取りし、パターンを増やすつもりです。



四戸
関連記事

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1201-2fc9bd66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT