一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/6/18(木)

本日は下級生中心の有備館練習組と上級生中心の埼玉大学出稽古組に分かれて練習いたしました!


私、萩は埼玉大学へ出稽古に行って参りましたので、その報告をさせていただきます。


埼玉大学の練習は寝技、立技共に非常に密度の濃いもので、条件付き乱取りや一本取りなど実戦を重視したものとなっておりました。

我々も7月5日に全国国立大会が控えており、こうした練習もそろそろ一橋の練習でも取り入れていったほうが良いかもしれません。


また、野瀬師範より、練習後に立ち技の講習をしていただきました。

主に喧嘩四つでの技の崩し、技をかける位置、相手の対応ごとの技のかけ方をご教示頂きました。


さらに、練習後には野瀬師範に"えの本"という蕎麦屋でご馳走になりました!

師範の奥様もいらっしゃって、学生にはもったいない高級なお蕎麦を頂きました。

野瀬師範本当にありがとうございました。


本日の出稽古を通じて、全日本学生にも出場している埼玉大学との力量差を改めて実感しました。

特に野瀬師範も仰っていたのですが、立技から寝技の移行という部分で、普段の練習から我々も徹底しなければならないということを痛感しました。

今週の土曜日には学芸大学にも出稽古があります。本日の練習や講習での経験値をしっかり活かして頑張りたいと思います!


関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1203-fd0a4659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT