一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/6/23(火)

本日は四年生の先輩方が就活のため参加できず、一二年中心の練習となりました。

いつもよりやや短めの乱取り練習後には正対上からの割り込みと払いの講習を行いました。

どちらも基本的なものであり、また三商戦でも必須となってくる技術です。

反復してしっかりと試合でも使えるようにしたいと思います。


話は変わりますが、昨年、一昨年、一昨々年と夏に合宿に行っている東北大学柔道部が、見事地元仙台にて七帝戦で優勝をされたということを耳にしました。

私も一昨年、昨年と東北大学にはお邪魔したのですが普通の立技打ち込みかと思いきや正対からの返しをするなど流石は七帝と感じる点が多々ありました。

一年生にも是非今年の七帝の試合を見て、少しでも寝技の技術を吸収して三商に活かしてもらいたいと思います!


関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1205-40fc8bff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT