一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/6/27(土)

本日は中田コーチがいらっしゃいました。また、丸山先輩(H27年卒)も来てくださいました。お忙しいなか、ありがとうございました。
さて、来週の日曜日は全国国公立大会です。今日はコーチと練習することのできる大会前最後の練習ということで、非常によい雰囲気でできました。

特に立ち技の乱取りは基立ちで行い、白熱しました。全国国公立に向けて国際ルールの柔道を意識し、寝技を使う際も素早い展開を心がけました。
また、乱取りをしていて、4月から柔道を始めた初心者皆がどんどん強くなってきていることを感じました。立ち技、寝技ともに教わったことを着実に身につけています。この調子で頑張って欲しいと思います。

コーチからの講習では、ケンカ四つの組手の時に自分から技をかけるための組手・体捌きについて教えて頂きました。ここ数週間で、相四つ・ケンカ四つの組手の基本的かつ実践的な技術について、コーチから学びました。頭でわかっているだけではなかなか実践はできないので、最初は意識して練習していこうと思います。

残りの1週間、全国国公立大会の日にあわせて調整を行い、オフ前最後の区切りをいい形で締めくくりたいと思います。

青木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1215-6ed4485d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT