一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/8/1(土)

期末テストも終わり、夏休みが始まりました。本日はOFF明け最初の稽古となります。


本日は中田コーチとOBの寺田先輩(H23)がいらっしゃいました。お忙しい中ありがとうございました。


炎天下の中、OFF明けで体力が低下しているということもあり、本日の稽古ではこまめに小休止をとりつつ寝技反復や打込などの基礎的なものを重点的に行いました。立ち技の乱取は重量級と軽量級の2部に分かれて行い、稽古の最後には中田コーチ指導のもと部員全員でトレーニングを行いました。


トレーニング中には、中田コーチから「声が出ていない」とご指摘を受けました。体力の損耗が激しい夏の稽古だからこそ、集中を切らさないために声出しは重要です。打込や乱取中はもちろんのこと、部員全員でのトレーニング中も今後は意識して声を出していこうと思います。


暑い日が続きますが、お盆休みまでの一週間、最後まで集中して稽古に臨んでいきます。



鈴木海渡
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1221-1a9c9ed9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT