一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/8/7(金)

炎天下の中行った土曜日の練習がやや非効率であったため、本日は中田コーチの提案で水泳トレーニングを行いました。目的は、涼しく肺活量を上昇させることです!コーチも共にプールにいらっしゃいました。お忙しい中ありがとうございました。

プールでトレーニングを行うと聞いて喜んでいた私達でしたが、いざ慣れない水中で泳いでみると日常の暑さ以上に辛いものが待っていました。それは、息が自由にできないことです!特に、自分を含め水泳が苦手な部員は1本目の50mで既にプールを舐めていたことを後悔し始めました。その後は、「普段の2倍の練習量でも良いから陸に戻りたい」と思いながら泳ぎ、約50分かけて各々のノルマを達成しました。

1日のトレーニングで肺活量が劇的に上がることはありませんが、今日味わったアブノーマルな地獄を今後の練習に活かすことで日々心身共に精進していきたいと思います。

神部 
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1225-0a9fafef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT