一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/9/2(水)

本日は水曜日ですが、トレーニングではなく、試合も近いということで調整練習を行いました。

内容は立技のみの稽古ですが、ギリギリまで三商ルールでやるという高橋主将の意向の下、ほぼ半分は引き込みの稽古でもありました!

一年生もはじめは三商ルールでの足持ちや引き込みの多さに戸惑いを隠せないでいたようですが、徐々に対応してきており、私も一瞬ヒヤッとする場面があるほど技がキレてきております。

4月からの4ヶ月間、毎日の練習が実力として伴ってきたように思います。

乱取り後には打ち込みを行いました。

以前野瀬師範もおっしゃっていましたが、練習後の打ち込みは、肩の力が抜けるため、大きくキレのある技をかけるために非常に有効な練習法です。スピード打ち込みによる息上げとはまた異なり、技の理想形の確認としての打ち込みも試合前では大事になってくると思います。

今週末の東京学生個人戦はほぼ全員が強豪私立の選手との対戦となりますが、残り4日間しっかり調整し、自分の実力を発揮したいと思います!


関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1235-88f41684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT