一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/9/10(木)

本日は大雨でジメジメとした中での稽古となりました。

本日の稽古には埼玉大学OBの北さんがいらっしゃいました。お足元の悪い中ありがとうございました。

本日は通常通りの稽古を行いました。立技の乱取りでは試合を意識し、4分間通常の乱取りを行った後、1分間の一本取りを行いました。

乱取り後には、北さんから内股・払腰の耐え方と、そこから発展した返し方についての講習を受けました。私は自分より体格の良い相手と当たることが多いので、今回の講習を普段の稽古の中で実践し、三商大戦に生かしたいと思います。

また私事となりますが、先日オーストラリアから1ヶ月の海外派遣を終えて日本に帰ってきました。稽古不足を補うためにも、来週から始まる三商合宿には全力で臨みたいと思います。

鈴木海渡
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1240-857ddc26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT