一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/9/11(金)

今週から三商戦を意識した密度の濃い練習となっています。

本日は普段の乱取りを一部変更し、一本取りを20分間行いました。一本取りでは取り、分けの目的意識の違いがはっきり出るため、試合さながらの緊張感を出すことが出来たと思います。


特に試合経験の少ない部員はこれからの二ヶ月余りで、三商戦の畳の上に立った時、普段の実力が出せるような練習をしていかなければなりません。


自分も出ますが、10月の段別試合には試合経験の少ない部員が多く参加します。他にも他校との出稽古や練習試合を通じて、少しでも本番で力を出し切れるよう頑張っていきましょう!

明日もマイッタなしで頑張ります!


四戸
関連記事

| 日誌 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1241-40073e89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT