一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/9/16(水)

 第一次三商合宿も3日目となりました。本日は午前がラントレと寝技、午後が筋トレというメニューを行います。

 朝のラントレのあと、有備館に戻って寝技中心の練習を行いました。寝技は特に分け役にとってはとても大切な技術ですので、それを試合の流れの中でどのように活かすかといったことなどを考えながらしっかりと取り組みました。

 午後は筋トレを行いました。筋力は、柔道の試合などで相手をより強く動かすのに必要なだけでなく、怪我の防止にも一役買ってくれるので、決して疎かにしてはいけません。合宿中とはいえ、適当にならないように意識しながら筋トレに臨みます。

 三商戦まであと二ヶ月ほどとなりました。どのように三商戦で戦って行くかの明確なビジョンをもってこれからも練習して行きたいと思います!

松重
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1248-791d00e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT