一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/07/16

日本聾者武道連合柔道部との合同合宿第一日目です!
埼玉大、東大、首都大柔道部にも参加いただき、40名超で熱気溢れる稽古が出来ました!
添付メッセージ部-9_convert_20110716222138 添付メッセージ部-12_convert_20110716222202

聾者連合柔道部の方々は日本代表ということで非常に強く、我々にとっては普段不足している強い相手に食い下がる稽古を積む絶好の機会となりました。手話通訳の方にもサポート頂き、ありがとうございました!!

また、中田コーチのご紹介で、元フランス代表のピエール先生に支釣込足、横車を講習頂きました。
一歩目の位置、そして両手首の使い方など細かい点まで丁寧にご指導頂きました。

本日お越しいただけた皆様と稽古してしみじみ思いますのは、柔道は世界共通語ということです。どんな方とも同じ文法で語り合える幸せを、本日もまた実感することができました。

明日は9:30~、14:30~の二部練習となります。また稽古後にはささやかなレセプションを予定しております。
妥協の無い稽古と懇親会で親睦を深め、この機会に柔道ができる幸せ、柔道を通じて世界がどんどん広がって行く幸せを満喫したいと思います!!
関連記事

| 日誌 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/126-a85e6a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT