一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/10/10(土)

三商まで残り44日。
このところだいぶ気温が下がってきて、非常に練習しやすい環境になっています。今日の練習には山岸先輩(H24卒)と板羽先輩(H27卒)が参加してくださいました。いつもお忙しい中ありがとうございます。

練習は立ち技、寝技の順で行いました。山岸先輩が練習後に仰っていましたが、初心者含め皆三商合宿の成果もあり、際の攻防や寝技での粘りが上達してきています。
分け役はワンパターンな引き込み一辺倒では指導が累積してしまうため、いろいろな工夫を各々考え、自分がどのように4分間戦うのかということを意識した練習ができているように思いました。

詳細は伏せますが、練習後には山岸先輩、板羽先輩にわからないことを質問し、技術的なことを教えていただきました。

部員に大怪我をしている人はいないものの、小さな怪我は多くなっています。しっかりケアして、来週の第3次三商合宿も頑張りたいとおもいます。

青木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1266-e150d776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT